☆あしたはれるかな☆

統合失調症と共に歩んで来た日々

現実逃避

今、安定剤を飲んで、横になった。


今日は、仕事休み。


昨日は、昼、夜、仕事だった。


昼の暑い職場、夜の接客。


さすがに、ダウン。


今日、さっき、買い物から


帰って来た。


一緒に居た娘とも、無言で、帰って来た。


買い物途中、めまい、気持ち悪く


なって...


休みの日も身体が、休まらない。


頭が、興奮状態なのか、気持ちが


休まらない。 だから、横になって


いても、落ち着かない。

自分の、落ち着かない気持ちを


ここで、吐き出している。


最近はネットで調べれば、簡単に


情報が得れる。


知識の浅い私には助かっています。


自分の症状を調べ考え自己分析をし。


どうすればよいのかなと。


私の、いつも、気持ちが、落ち着かず


気が休まらない。


病気が原因なのか。


性格の問題なのか。


気の持ちようなのか。


ネットで、ある事を、調べていたら。


アダルトチルドレンと。


聞いた事はあり、多少は知っていた。


幼い頃の、両親の不仲。


父親からの、圧力。厳しさ。


暴力。


それが、いつも、何かに怯え。


不安に思い。安心感を得れない。


当てはまっている気がした。


19歳で、当時の病名、精神分裂病、発病。


27歳で、統合失調症と診断。


ただ、今、疲れた。


自分を変えたい。考え方を変えたい。


って思っているはずなのに...


もぅ現実逃避したい。