☆あしたはれるかな☆

統合失調症と共に歩んで来た日々

笑顔


from 日間賀島

こんばんは


今日医療保険に入れました。


保険の相談員さんが自宅まで来てくれて。


息子が高校を卒業し、今月いっぱいで


母子医療も終わり。ずっと不安に


思って入っていなかった医療保険。


私は持病で薬を飲んでいるので。


ふと仕事先に配られた医療保険に


入ろうと連絡をした。


病気が完治していなければ、


入れませんと...


何年か前も審査が通らず...


私は保険入れないんだ...と


思っていました。


けれど、調べればあるんですね!


何項目か、当てはまらなければ!


私は保険とか説明書とか苦手で...。


とっても親切に説明して頂いて。


ずっと不安に思っていたので、


安心しました。


こうやって、人の力を借りて


自分が安心出来る!


感謝です☆