☆あしたはれるかな☆

統合失調症と共に歩んで来た日々

日々

本当は、何もやる気が起こらない


日々が続いている。


多分。鬱状態なんだろう...


洗濯、仕事、夕飯作り、洗い物、お風呂掃除


だいたい毎日の基本ノルマ 。


日々ってノルマをこなして行く。


そうやって毎日が過ぎていく。


それだけでもしんどい...。

頭が硬くて、ネガティブで、


どうしようもない自分が大嫌い...


笑っている自分が好きなはずなのに...


また、いつ壊れるんじゃないかと


不安になる...


病気の事は家族以外、ほぼ知らない。


外で見せてる私は、弱い所を


バレないように強がっている


自分...


逃げ道なんてない。


生きるって大変だね...

と...


私は友達がほぼいない。


心を開こうと自分でしないのかな。


自分で決めなきゃって...

決めれないくせに...

本当は、肩を借りたい。


家には大人が私だけ。


なんだかんだで、子供達は、子供。

自分は何をどうしたらいいのか


分からない...