☆あしたはれるかな☆

統合失調症と共に歩んで来た日々

感謝不足...

今。仕事から帰って来た。

お客様と話していて思った事。


私の父は海外出張が多かった。


母は、3姉妹の私達を育てるのに


大変だったと... 母子家庭みたいだったと...



私は母の幼い頃の自分がしたかった事。


自分の親の仕事の都合で、旅行に


行けなかった。


だから、私達と、いっぱいいっぱい


旅行がしたかったと...

幼い頃から、スキーを、ストックなしで、


滑る私。


その機会を与えてくれた環境に、


お客様が、感謝だよって。


そう言われると...


ありがたいなって思う。


私の両親はよく喧嘩をしていた。


幼い頃、私達と母がお風呂に入っていた。


そこに、父が帰って来た。


そんな、母に、水が入った洗面器を


投げつけ、


「何先風呂入っとるだ!」と...


帰って来た時に、先にお風呂に入っていた


母がきにいらなかったのかな...


よく覚えている。


嫌な記憶ほど、よく覚えている。


私はいくつの時だったんだろう。


なんなんだろう...


よく分からない。


当たり前にして貰った事に


感謝が足りないのかな...


自分...


よく分からない...


は〜


ネガティブでごめんなさい(๑>؂<๑)