☆あしたはれるかな☆

統合失調症と共に歩んで来た日々

体調

頭が痛い。季節の変わり目だからなのかな。


体がえらいのは毎度の事。


えらいと思うといつも微熱がある。


私は年がら年中風邪ひいているのかなと...


決して不幸せだとは思わない。


しかし、度々、被害妄想に走る...


何故こんなに体がえらいんだと...


いつもいつも、疲れている。


笑っていないわけじゃない。


大げさだけれど、終わりのない、マラソン。


それが生きる事だと...


度々思う。


幸せだと思う。けれど、体がえらい。


体がえらいのは、運動不足なのか...


かといって、運動するわけでもない。


思いたった時に散歩した時、


頭が割れそうで、気持ち悪くて、


仕方なかった。


毎日の薬のせいなのかな...


血液検査をしても、至って正常。


私は、何を、気をつければよいんだ...


私は腰が弱い。仕事は、立ち仕事。


腰ベルトなしでは、こなせない。


休憩の時に階段を登る時、よく一瞬、


動けなくなる。


仕事終わりに、家の前の、少しの段を


登る。その時も少し動けなくなる。


そんな事しょっちゅう。


半端なく出る、ため息。


いつも、息切れしているみたい...

は〜っ...


明日も、朝、お店のたちあげ。


金曜日は、昼、夜、仕事。


気合いの日。


決して働き過ぎではない。


でも思う。


決して楽ではない。


やるしかない。


本当は...

私は、そんなに、強くない...


おしまい。