☆あしたはれるかな☆

統合失調症と共に歩んで来た日々

疲れたかな

5年前、離婚をして、子供達を1人で


育てると決意した。


その時、体調は良くなくて、仕事を


していなかった。


友達に仕事を紹介してもらい、


夜の仕事をすぐ始めた。


もぅやるしかない!


子供達とは、絶対離れたくなかった。


結婚生活色々あった。


無理があった。家のローン。


元旦那のギャンブル依存症。


お姑さんとの同居。


パートだけれど、家事と育児


必死にやってきたつもり...


自分のキャパを超えてしまい。


おかしくなってしまい、入院もした。


寝たきりの時もあった。


離婚の原因は色々あるけれど。


私の中では、元旦那が私という人間に


付き合いきれなかったのかなって。


離婚の時、当たり前の事なんだけど、


誰にも頼れず弁護士に相談しながら、


一生懸命何をしたら良いのか考えた。


本当に毎日泣いていた。


どうして良いのか分からず。


私の両親は離婚しています。


父は厳格で、離婚の時も


泣いている場合じゃない!


それも優しさなのかもしれないが、


もっとアドバイスが欲しかった...


もっと優しい言葉が欲しかった...


小さい頃から、ずっとずっと


もっともっと甘えたいって思ってた。


厳しさばっかを感じていた。


私はなんでも自分で抱え込むように


なってたのかな...



甘えれる場所。


それが、元旦那だったのに...


私はもぅ誰にも甘えれない。


苦しかった。


見放された悲しみ。


被害妄想かもしれない...


落ち込む事多々ありで、でも


やらなきゃで...


今でもいつも疲れている自分がいる。


生きるのって本当に大変だと思う。


辛いって言える唯一の人。


それは、定期的に通っている


病院の先生です。


診察を受ける日は、いつも涙が出ます。


は〜 ...


疲れたな。